8月3日 雑記〜 サッカー天皇杯〜 | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

昨日 今日と色んなことしていたんで

アップすること

あるんだけど

今回は別のこと


本来なら こんなこと

アップしたくないんだけど

(なんとなくいい気分じゃないし)


というのも 昨日行われた

サッカー天皇杯

グランパス対レッズ戦


グラサポとすれば

中東に移籍が決まったマテウスの最終戦

(移籍が決まった選手が出場するのも凄いんだけど)


で結果はグランパスの3-0で快勝

しかもマテウスがFKで点取るし

(ゴラッソやん)


なんでグランパス側とすれば気持ちがよく

しかもマテウスを送り出すセレモニー的なこと

している時


だけどレッズ側とすればストレス溜まる試合で

イライラしてもおかしくない状況


そんな中 あるグラサポが

(正確ではないけれど子供らしい)

煽ったらしく(またね〜 って言ったらしい)

それに反応したレッズ側の観客が

柵を乗り越えトラックに入り

あるいは緩衝地帯を超え

グラサポ側にきて恫喝(らしきこと)して

収集がつかなくなり

結局警察消防が駆けつける事態に


※実際に現場にいたわけではないので

 報道されていることをもとに書いてます



はっきり言って なんなんこれ!

日本のサッカー観戦は子供から女性から

全ての人が楽しめることが

良かったんじゃない


正直映像みる限り緩衝地帯の柵壊しているわ

グラサポの横断幕破いているわ

家族連れ怖がっているわ


ねぇ


なんか暴力沙汰にはなっていないらしいけれど

服破られた人いるらしいし


ねぇ


ホント一部のサポーターだけなんだけど

(個人的にはサポーターって言いたくない)

その集団 何回目なの問題を起こすのは

その一部のせいで

チームは勿論他のサポーターも迷惑かかっているし

サポーターじゃないやん やっていること



で昨日の今日なんで

直に色んなこと進展はしないのは

分かっているんだけど

今日の昼頃に ある報道で

協会等は調査に当たっており

週明けには処分がでる模様 って


いやいや 週明けって遅くない?

今週末も試合あるんだけど!

週末の試合 その人達も来る可能性

あるんじゃないの???

遠征するぐらいだし


と なんかモヤモヤしていたら

先程20時ぐらいかな

浦和レッズから正式リリース

該当サポーターにクラブとして処分下すと


その内容は段階に応じて

数試合前後の入場禁止

並びに厳重注意


んっ? そんだけ?


確かにリリースでは人数的には

増える可能性指摘しているけれど

そんだけなん?

ってのが正直な感想


自分がサッカーに興味あるからってのも

あるんだけど

(ある意味)警察沙汰だよね 今回

被害届出ていないのかも知れないけれど

映像みるかぎり 恫喝まがいだよね

そして器物破損

関与した人 

実名報道してもおかしくないんじゃない?

そして まだ協会等は処分下していないんだから

レッズ側の処分は暫定なもので

追加あるかも知れないってこと

加えるべきじゃないのかな


仮に 仮にだけど 

今回の件で無観客試合が行われるんだったら

チームにかかる損害を

問題起こした人達に請求とかしないと


本人たちが 

今回並びに過去起こしてきた問題に対して

反省しているか どうかわからないけれど

仮に ちょっと我慢すればまたスタンドから

暴れること出来ると思っているのなら

おんなじ問題を また繰り返すことに

なるんだけど

処分が軽いような… 

再犯出来ないくらいの処分でないと…


色々書き込みみたんだけど

(多分多くのレッズサポーターは)

厳格な処分を求めているし

一緒に応援したくないって人もいる

また他のサポーターも競技場に行くのが

怖くなったって人もいる


今までも色んな問題あったけれど

今回のは久しぶりに同レベルでは測れない

問題だと思う


多くのレッズサポーターや

他のチームのサポーターの思いから

レッズの球団として 毅然とした対応を

して欲しいと思う



色々想うことはあるけれど

正確な情報が少ないんで

こんなもんで………


しかし まぁ なんで よりによって

グランパスとの試合の時に起こるんかいな

(あんまよくないけれど)

野次なんて大なり小なり何処のサポーターも

していると思うんだけど

(一部書き込みだと グランパス側にも処分って

書いてあるんだけど なんでやねん💦)