今回の博多(遠征)飯 その2 | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

先週末 さが桜マラソンに出没するために

福岡 佐賀に遠征した時の飯の話

その1 は土曜日

今回その2 は翌日曜日の話



さが桜マラソンで突っ込み撃沈し

ボロボロになってゴールしたあと


確か前回は 会場にて 佐賀のB級グルメ

シシリアンライスを食べたような記憶あるけれど

今回は見当たらす???

更衣室で着換え 一路佐賀駅に向かい

特急で博多駅へ

(13時台だからか 自由席ガラガラでした)



で 博多駅で まず最初に向かったのは



牧のうどんさん(博多バスターミナル)

福岡の柔なうどんと言えば
資さん て ウエスト と この牧のうどん
になるのかな?
いずれも未訪問なんで 一度は食べたかったんです
(大地のうどんも興味あるけれど…)

でいただいたのは


肉·ごぼう天うどん(硬さ 中)
うん確かに 柔 だね
食感?喉越し?を楽しむうどん
で(それほどではないけれど)
食べている途中で麺にダシが吸い込むので
予備のダシがヤカンに用意されている……💦

ごちそうさまでした~😀


で その後
博多駅は広い(^_^;)
先程はバスターミナルの地下
今度は博多駅ビル?の9F10Fのレストラン街
くうてんに移動して

キャンベル·アーリーさんへ
パンケーキとかパフェ等があるカフェです

うん甘いもんが食べたくて
そして福岡と言ったら 
イチゴ🍓は あまおう  じゃないですか
で このお店では


いくつか イチゴ🍓使ったパフェがある中で
いただいたのは



あまおうパフェプリンセス

(はしったから いいよね)
あまおうをふんだんに使ったパフェ
美味しくいただきました

ごちそうさまでした~😀


そして このあとは博多駅散策しつつ
隣の博多マルイでパオクレープミルクさんで
クレープを土産として購入しつつ

早めに一路 福岡空港へ
博多飯 最後の〆は


ラーメン滑走路 にある こちら


博多一幸舎さん
(うろ覚え 初訪問🔰)
やっぱり博多来たら 豚骨ラーメンかなぁって
(当初隣のつけ麺にしようかな と考えていたけど)

と言う事で


ラーメン & 明太ごはん & 替え玉
(麺 硬め)
豚骨もそうだけど 福岡着たから 明太子も ね💦

卓上の辛子高菜も いいアクセント

ごちそうさまでした~😀


と言ったところで今回は以上
なかなか1泊2日だと多くは訪問出来ないけれど

らるきぃ のパスタ 食べたかった〜
Ivorish のパンケーキ 食べたかった〜
モツ鍋 食べたいな〜
焼き鳥(鶏皮 豚串 野菜巻き)食べたいな〜
(一人訪問は厳しいか?)

久しぶりに
天神ホルモン の定食食べたいな〜
屋台の 小金ちゃんの 焼きラーメン食べたいな〜
天ぷらひらお の定食(&塩辛)食べたいな〜


(画像は らるきぃ)

うん また訪問しようかな???(^_^;)