過去のフルマラソンを振り返る③ ~岩手県~ | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

意味のなく 

毎日毎日blogアップしようとすると

ネタが無い

 

困ったときは (ありがたいことに)

過去の遺産でblogアップすることが出来る💦

というところで

過去参加したマラソン大会

その中で フルマラソンを都道府県別に...

 

 

・・・・・・・・・

 

第3回 岩手県編

過去フルマラソン 岩手県に関しては

1回のみ参加

 

大会名:岩手北上マラソン

参加年:10

 

 

えっ もう12年前も話になるの

道理で記憶に乏しくなるはずだわ....💦

 

う~んと 確かこのころは 前職仕事関係でも

そんなに東北へ行く機会って多くはなかったかな

 

で確かこの大会へは(今みたいに)車移動では無く

電車移動したはず

 

と岩手県の大会は当時フルマラソンはこの大会しかなく

岩手で参加した大会は この大会と いわて銀河100kマラソン(翌年)だけ

今みたいに 盛岡マラソンは当然ない💦

 

個人的な大会のイメージとしては

(当時ってこともあるけれど)少し競技性の強いイメージかな

(バリバリの体育会系ではない)

陸上競技場発着として地方都市ならではの風景(田園含む)を駆け抜け

(記憶違いかもしれんけれど)

中盤から終盤に向かう際ちょこっと きつめの坂があったかな

 

で個人的には ヘロヘロになるながら

可もなく不可もなく 故障もなく

無難に終わった大会(だったよな)

 

そのあとは なかなか参加する機会が無く

今に至るわけですが....

一応 岩手北上マラソン 確か大会終了しちゃったんだよな....

(´;ω;`)ウゥゥ

 

岩手で走ろうと思えば

盛岡ってことになるのかな?

 

(残念ながら いわて銀河100kってには日程上無い)

 

 

というとこで 岩手県編は 以上です