皆さん、ごきげんよう。ダレワタです。



今年23曲目に作った曲のレコーディングが
やっと、、、終わりました😭💦



今回は結構苦労したレコーディングだったので、
忘れないように記しておこうと思います笑笑
以下3つの苦労ポイントです👇



①声帯の不調
別の記事で詳しく書きますが、
声帯の炎症の影響で「声帯溝症」という
状態になっていて、
強い声がでない。コントロールできない。


何度もボーカルのレコーディングを
飛ばしました…😭



②伴奏が難しい
ギターもストリングスも
二つのリズムを組み合わせて作ったのですが、
僕の技術では中々上手く弾けない…笑笑


これでだいぶ時間が掛かりました…😭😭



③レコーディングの時間の確保が出来ない
仕事が少し忙しくなり、
身体を休ませる時間も
レコーディングに充てる時間もなく、
隙間のわずかな時間でちょこちょこ作業…


できれば一気に作業したい…😭😭😭



という、感じで
最近のダレワタのオリジナルの中では
最も苦労した作品になりました。
でも、なんとか無事レコーディングを終えられて
良かったです。



次にPRポイントです❗️
今回の作品は、イラストデザインのご協力
いただいていて、
あるイラストレーターさまに
曲にピッタリのイラストを描いていただきました🙇‍♂️



音源が出来ていない時点のお願いにも
関わらず、歌詞をお伝えしただけで
ここまでイメージにピッタリ合った絵を
描けるなんて本当にすごい…✨
天才ですね😭



イラストレーターさんのご紹介は、
作品の投稿と合わせて後日させていただきます✨✨



今は歌詞動画の制作と、
サウンドの最終調整をしていて、
今週末には投稿できるかな、、と思っています。



苦労=いい曲・いい歌
では決してありませんが、
多くの方々に聴いてもらえたらいいな…と
今から祈っています笑笑



それでは皆さん、
今日も素敵な一日を。



👇チャンネル登録、フォロー頂けたら飛んで喜びます✨✨

💁‍♂️YouTubeリンクはこちら🌈

YouTube ダレワタチャンネル】


💁‍♀️Twitterはこちら🌈

Twitterアカウント】