皆さん、ごきげんよう。ダレワタです。



今回は、先日投稿した楽曲
「夜更けの往来」について
ご紹介させていただきます。



今年の4月に作りました。(確か笑)
歌詞は、高嶺の花だった女性と
付き合うことになった男性が主人公で、
ある日の眠れない夜をテーマに書きました。



今年、恋愛の曲を特に多く書いています。
歌詞は、フィクションばかりですが、
書いていて結構楽しいです笑笑



学生の頃は、実体験を基に
歌詞を書くことが多かったですが、
今は、何も素材がないところから考え出す方
自由な発想で、色んな言葉を使えて、
一つのシーンでも、歌詞がどんどん広がる
気がします。



この曲を作るまで、
恋愛曲でストレートな表現、
例えば、「好き」と言葉を使うのは、
直接的過ぎるので避けていましたが、
今回は思い切って使ってみよう。
挑戦した曲でもあります。



作曲に要した時間は、
確か3時間程度。



アレンジで使っている音数は、
とても少ないのですが、
サビの裏で、普段使わないオルガンの音
副旋律で動いています。



レコーディングもそんなに苦労した記憶はなく、
比較的スムーズに録り終わった気がします。



以前、
音楽アプリのnanaでも投稿させていただいて、
オリジナルの中では
きっと一番聴いてもらえた楽曲でした。



以上、「夜更けの往来」のご紹介でした〜✨



それでは皆さん、
今日も素敵な一日を。


もし良ければ、ダレワタのオリジナル楽曲を聴いて下さい

YouTubeのチャンネル登録Twitterのフォローをして頂けたら飛んで喜びます🙇‍♂️🙏


👇YouTubeリンクはこちら👇

YouTube ダレワタチャンネル】


👇Twitterはこちら👇

Twitterアカウント】