うちの台所から裏庭に出られるお勝手口にはセンサーで点くライトが設置されているんですが、夜にパッと点くと「まさか強盗が……!?滝汗」とビクッとします。

 

昨夜も点灯したのでおそるおそる見てみたら、

 

オポッサムさんがいましたびっくり

 

 

ササッといなくなっちゃったので写真は撮れませなんだ(画像は当然ネットからの借り物。かわええw)

 

この辺りの住宅地には結構動物がいるんですよね。リスは普通に塀を伝っているし、ラクーンとか、たまにスカンクなんかも道路を走ってますw(屁をこかれる前にこっちが逃げなければねー


私は目撃したことはないですが、たまにコヨーテも現れるそう。遭遇したいぶー

 

全動物の中で一番鳥が好きな私としては、いろいろな野鳥が庭の木にくるのでパラダイスですセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

モッキンバード、ハチドリ、ナゲキバト(昨年はうちで営巣した)、フィンチ系の子たち、その他名前を知らない鳥たちがたくさんラブラブ

 

ところで。

 

前にうちの裏庭にはグレープフルーツの木があると書いたと思うんですが、さっき「どれどれ、どれだけ実が成長したかな」(じーさんかwww)と見てみたら、

 

誰かに食われてました(   )



 

鳥? 虫? それとも獣? 誰の仕業かわかりませんクマムシくん

 

まぁ、人間の分け前はまだまだ十分すぎるほどあるから全然構わないんですけどね。

 

今日も平和です晴れ