わたくし、つむじのあたりの髪が薄いのが気になっていたんですよ(唐突な告白)

 

でもここ数年、あまりそれを気にすることがなくなっていたのですね。で、先日ふと髪をセットしているときに鏡でつむじのあたりを見てみたら、

 

髪が増えてる

 

じゃないですか笑い泣きハッ

 

以前は地肌が見え隠れしていたのに、全然見えなくなってるんですよ!!!!

 

日本の母に嬉々として報告したら、「ストレスがないからじゃない?」と。パートナー氏も同じ見解でした。

 

確かに今は日本にいたときの100万分の1ぐらいのストレスだと思いますけど、髪にこんなに顕著に出るものですかね!?!?(超嬉しいwwww)

 

 

前置きが長くなりましたw

 

何度もプチ糖質制限ダイエットをしていると書いているように、相変わらず野菜を多く摂る食生活を送っています。

 

飽きないように日本では食べたことのない野菜に果敢にトライしているのですが、先日パースニップとやらを買いました。

 

 

イギリスではポピュラーな野菜だそうですね。ここLAでもだいたいどこのスーパーでも取り扱いがある模様うーん

 

なんでも抗がん作用が高いとかで、もう若くない私とパートナー氏は積極的に栄養価の高いものを摂らなければならぬと思って食べてみました。

 

最初は野菜スープの中に入れたのですが、なんか木材みたいな味???滝汗

 

はっきりいってものすごいイマイチだったので、残りをどうしようと考えたところ、きんぴらにすると美味しいということをネットで見つけました。で、すぐに実践。


 

 あらホント、無理なく食べられる!!!

 

パートナー氏も美味い、止まらないといってバクバク食べていましたOK

 

何でも美味しくなる醤油って天才ですね? やっぱり和食って最高だわぁチュー

 

パースニップさん、最初食べたときはリピートはないだろうと思いましたが、パートナー氏がそれだけ美味しいというならまた買ってもいいかなもぐもぐ