昨夜は近所のお気に入り中華料理店でディナーをしました。

 

って、最近ディナー報告ブログになってるねwww

 

前にも書いた、大好きな酸辣湯と野菜と海老の炒め物をオーダー。炒め物に入ってたくわいがシャキシャキしておいしかったなぁデレデレ

 

パートナー氏がなんだかものすごく辛い海老の料理をオーダーしたんですけど(このお店は四川料理がメイン)、これがまたいちいち殻をむくのが面倒くさく。味はものすごくいいんですけどねねー


 

めんどくせえといいながらこれを全部食べたパートナー氏、地味にエラいと思いましたw

 

私は2尾ほどもらい、頭もしっぽもウマいとバリバリ食べていたら「俺にはそれはまだできない」と若干引いてましたニヤニヤ

 

山盛りになっている頭としっぽの残骸を見て「いい出汁がでそうだなぁ〜」と思いましたが、さすがにお持ち帰りは貧乏くさいのでやめましたw

 

ホラ、本場中国だと「こんなにたくさん食べきれませんよ、満足しましたよ」という意味で残すのがマナーだというじゃん??アセアセ 頭としっぽまで持って帰るなんて満足してねぇのかよ? と思われたらイヤだしwww

 

 

突然話題を変えて、またご近所のハロウィンデコの話ハロウィン

 

私は本気で驚かせにきているやつよりも地味に怖いのが好きなんですけど、このぐるぐる巻きミイラさん?は夜に遭遇したらホントに怖いと思うw


あえて白黒にしてみるドクロ


 

(やっぱり写真がないと伝わらないので。これならプライバシーを侵害しないと思いたい真顔

 

逆さ吊りバージョンのお宅も我が家と同じ通りにあるんだけど、そっちも怖いw

 

さらに怖いのは窓から変な顔がこっち見てるお宅で、写真に撮ったら心霊写真みたいになったwwwおばけ

 

 

ちなみにこのミイラさん(?)↑のお宅はうちから徒歩5〜6分のところにあるんですが、ここすぐ近くのお宅が昨夜空き巣に入られたとたった今聞いて震えてます滝汗