突然ですが、我が街について語ろうと思いますmymelody

 

私が住む街はLos Angeles CountyのSan Fernando Valley、通称The Valleyと呼ばれている地域の南部にあります。

 

The Valley(谷)というだけあって山に囲まれた盆地なので、夏は40度を超えるときもあるほどクソ暑いですがw、そういう気候も嫌いじゃないですkeroppi

 

住所を特定されないようにざっくりエリアをいいますと、我が家の地下鉄の最寄り駅はNorth Hollywood駅です……そう、地下鉄があるのよ!!

 

LAというと車がないと移動に不便だというイメージを持っている人が多いかもしれませんが、今は地下鉄のおかげでわりと便利なんですよウインク

 

コンサートなどDowntown方面に用事があるときは断然地下鉄で行きますね。だって交通費が片道$1.75っすから。車で行ったら駐車代だけで$10〜30かかります。アホくさい滝汗 もちろんUberやLyftよりも断然安いよ!

 

North Hollywoodに話を戻すと、周辺は近年オサレなお店が増えていきているし、そこから東にあるBurbankにはさらにオサレなアンティークショプ、古着屋、雑貨店などがたくさんあるのでかなり好きなエリアです。

 

うちからちょっと南に行くとSherman Oaksを走るVentura Blvd.界隈にもヒップwな飲食店や雑貨店があるので、中心地に行かなくても買い物や外食などすべてことが足りるのよね。

 

といってもHollywoodやWest Hollywoodのあたりも、車で10〜20分とそんなに遠くなかったりします。

 

Sunset Strip界隈にはよくライブを観に行きますが、遅い時間に出かけてもすぐに帰ってこられるので日本みたいに終電を気にしなくていいっていうのがありがたいちゅー

 

ちなみにユニバーサルスタジオが最も近い観光地ですなw ワーナーブラザーズも近いので、近所には映像関係の人々が多く住んでいますね。

 

そしてマニアックなロックネタw

 

我が家の周りはthat's住宅地ですが、うちから歩いてすぐのところにThe RunawaysのシンガーCherie Currieがバンドにスカウトされた現場のクラブ跡地があります。

 

今はその建物にはオサレなカフェなどいくつかの店舗が入っていますが、ホントにこんなところにクラブがあったの?? という感じ。

 

 

……というわけで、私はこの街が好きです(唐突にまとめる)

 

だからお友達、ぜひ遊びにきてね!!ww

 

The Runawaysファンは跡地見学でもいかがかしらwkitty