今週の月・火曜日の2日間、LAでは珍しく雨が続きました。

 

昨年の6月にこちらに移り住んで以来、まとまった雨を見たのは初めてだと思います。早朝に少し雨が降って地面が濡れていた、というときはあったと思うけど。

 

サンタバーバラ周辺では土砂災害で負傷した方、行方不明の方、亡くなった方も多数。しかもこの地域は先日の火災でも大きな被害にあっているようで、被災者の方々に一刻も早く平穏な日々が訪れるよう、お祈りいたします……。

 

 

さて話題を変えまして…

 

昨日、LA Zooに再訪してまいりましたコアラ

 

(前回のLA Zooのブログはこちら……ご興味がある方はお読みになってね)

 

前回、愛鳥家と自称しておきながら思いきり見逃した禽舎と、世界のバードショーを堪能して参りましたキラキラキラキラ

 

バードショーは20分くらいの短いもので、大型インコ&オウムたち、ハリスホーク、フクロウなどのお利口な鳥たちがお見事な芸を見せてくれるもの。愛鳥家としては終始顔が緩みっぱなしでしたデレデレ

 

鳥たちが激しく動くので写真はうまく撮れなかったのだけど、動画を撮って見返してムフムフしております。

 

ショーの最後はこのミドリコンゴウインコたんにチップを渡すのだよ〜ちゅーイエローハーツ

 

{D761C05C-4E44-4962-A871-6D3FC34250B0}

 

 

その後、園内をふらふらしていたら、前回行ったときに見逃していた動物がまだまだたくさんいることに気づきました……己のどんくささに呆れる笑い泣き

 

ルックスがクールなハーピーイーグル。ねずみが獲物に……ねずみ

 

{3D1328E8-0BA0-4DD9-B583-CA73D43CA694}

 

巨大な翼を広げて我々人間に見せつけるコンドル様

 

{CA0F481B-A0B8-4369-856E-A70F6FC8F058}

 

意外に(?)活動的なオオアリクイ

 

{B2B1B210-13EF-4715-A6AB-DCE3BFA50E68}

 

しっぽが見事なユキヒョウ。なんだか気高いわ真顔

 

{56CB964F-D818-45C6-B127-868ED7D1F934}

 

 

前回はホリデーシーズン真っ盛りだったので混んでいたけど、昨夜はお客さんの数も少なく、とても見やすくてよかったです。動物園は何でもない平日に行くのがベストですやね。

 

 

次回目指すは、大規模なサンディエゴ動物園!!パンダがいるらしいしねパンダ