先日の日曜日は、一日中おでかけをしておりました。

 

昼には、水芳園というVan Nuysにある日本庭園へ。

 

七夕祭を開催というので行ってみたのだけど(仙台のように旧暦なのね)、行った時間帯がよくなかったのか七夕の飾りがセッティングされておらず。とりあえず短冊に願い事を書いてきました。願いはもちろんお金についてwww気合いピスケ札束

 

行った時間帯にはあまり人出が多くなかったので、ゆったりと園内を散歩できました。

 

 

{72F0D2A7-9E27-475A-9239-18A471E41E64}
 
{BBCB04B3-0B72-44DF-A82F-BD00C3C18E67}
 
{7627A1B1-767F-492E-AE16-1BAA738786FD}

 

 

鵜がバンバン魚をとっていたうお座

 

 

{9370350F-AFF4-49A0-AC40-E2869F4B91BF}

 

 

静かでピースフルで、まったりしにくるにはベストなところ。欲を言えば、錦鯉がいる池があるとよかったなぁ。錦鯉って高いし、飼育が大変だから難しいかしら。

 

 

その後は、よく一緒にご飯を食べに行く日本人のお友達、Aちゃんが数年前に制作したショートフィルムの上映会に行くためにHollywoodへ。

 

短編ばかりを9本ほど集めて上映するイベントで、怖かったり、笑えたり、涙したりとバラエティに富んでいて楽しめました。

 

Aちゃんの作品は"When I Was a Human"という、ワンコを主人公にした心温まる物語。動物モノにトラウマがある私としてはハッピーエンドとはいえ見るのが怖かったのですがww、「愛」とは何か、「自分にとって本当に大切なものは何か」といったことをあらためて思い知る素晴らしい作品でした。

 

ワンコ好きな方にオススメなので、興味ある方はこちらのリンクへ。

 

https://www.facebook.com/WIWAHthefeature/

 

 

その後は、わりとご近所に今月頭にオープンしたばかりのピザ屋、Rock'n Piesへ。Santa Monicaに1号店があり、こちらはSherman Oaks店。

 

Dave Grohlの壁画がお出迎え

 

 

{73FE183F-E96E-4898-BE39-D73948C368DC}

 

 

裏の駐車場側には先月亡くなったChester Benningtonの壁画

 

 

{583CD6B8-BDAD-4200-BC4D-1B91558C23D9}

 

 

 

店内ではKurt Cobainがピザを丸ごとかじってます(憧れの食べ方w)

 

 

{8896E190-5B71-4D67-BF19-2AB518E3B9C2}

 

 

ガッツリ肉肉しいピザという気分ではなかったので、ベジピザをオーダー。

 

 

{A8FF01D7-E323-4AFC-8580-37868161E7E3}

 

 

薄生地で大変美味でした酔っ払い

 

店内はアーティストの写真やレコードジャケットが所狭しと飾ってあり、ごちゃごちゃしてるけどロックファンにとっては落ちつける空間です。私が行ったときは小さい子供を連れたファミリーも多かったけどw

 

店員さんはみんなフレンドリーだし、肝心なピザは美味しいし、うちから歩いてもこれるロケーションなのでリピーターになること決定!!ピザとびだすうさぎ2

 

 

そんなこんなで、一日中めいっぱい楽しんだ日曜日でしたサッ