ロサオリエンティス 2024春の新品種情報 | 北海道に花カフェを開業するまで

北海道に花カフェを開業するまで

北海道夕張郡栗山町に花カフェをつくるまでの記録。


※今年は10品種あるそうです。




━追加情報━03/22

ロサオリエンティス春の新品種の画像が

あのお方のSNSに

直接は画像を貼れませんが

興味のある方はぜひ

こちらへ↓


🟦ポルトブルー

TYPE1ブルーグラビティレベルの青バラ

 香りも共存させた。

 (ブルーグラビティはTYPE2)


🟫ルクソール

TYPE1茶系で可愛らしいカップ咲きのバラ

 ジュリアのような薄い茶色


僕的にはザセレスティアルは確定。

ポストガブリエルって感じでしょうか?

おそらく1番人気になるでしょう。


次点でルクソールかな。

ポルトブルーも可愛いですね😍


━追加情報━02/11

公式YouTubeで更なる情報がありました。

🟦TYPE1ブルーグラビティレベルの青バラ

 香りも共存させた。

 (ブルーグラビティはTYPE2)

🟫TYPE1茶系で可愛らしいカップ咲きのバラ

 ジュリアのような薄い茶色


『ザ・セレスティアル』


「celestial」の意味

「celestial」とは、天体天空関連するものを指す形容詞である。

また、神聖なものや天国のような美しいものを表す際にも用いられる

具体的には、天体観測天文学関連する事象や、

神話宗教における神々天使などの存在を指すことが多い。


木村さん曰く


神秘的で魅惑的で、


ちょっと不思議で惹きつけられるバラ。




河本のパニエも相当な自信作のようなので

ロサオリの茶バラと迷いますね。


青バラも香りが強いようで楽しみです。

どのくらいの🟦なんだろう?

ブルーグラビティ持ってないので

ちょうど良かったです。


ザセレスティアル

神秘的…白っぽい?

魅惑的…シャルールのような複色系?

不思議…個性的な形をしている?

とても気になる🥺🥹🥹

新品種の発表は昨年と同じなら4月16日ごろ。

待ち遠しいですね!😁