ぐうたら家族 | りょうのブログ

りょうのブログ

日々の出来事を綴っていきたい

久しぶりの日曜日休み。

久しぶりの朝寝坊。


本当に嬉しい 😉

何もしないでゴロゴロ…


子供たちは自分の好きな動画を見たり

スマホゲームで過ごす


何もしない日って必要



ご飯も、どこかで食べたいと思っても

子供たち外に出たくないらしく

家で食べたいって事は

アタシが用意するという事だ


お化粧もしたくないのであろう


せっかく買った備蓄用の🍞パン


アタシと次女は🍞パン好きだけど

長女はパンはおやつだという


結局は長女の為に米を炊く


絶対に米なのだ 😢


次女が少数派なのに合わせたくないと。



何作ろうかな~


そんな時に買った料理の本

すごく簡単


お料理が得意ではないアタシでも

作れるような簡単レシピ


買っておいて良かった~





これから米を炊くところから始めます