なつかしい〜その②〜 | りょうのブログ

りょうのブログ

日々の出来事を綴っていきたい

 

 
アタシが子供の頃に大好きだった飲料
特にメロンが好き
 
たまたま近所のスーパーで「九州フェア」が行われていて
迷わず買ってしまった
 
もったいなくて未だに飲んでない
先ずはグレープ味
メロンは最後に飲もう ウシシ
 
 
昔からある飲料やお菓子
値上げされてはいるが今でも販売されているのが嬉しい
 
アタシが子供の頃に食べたかったものは
「宝石箱」というアイスクリーム
入っている容器からして他のアイスとは違う高級感乙女のトキメキ
蓋を開けるとキラキラとした赤や緑の氷が
細かく散りばめられていて綺麗
CMでピンクレディーだった
それが更に素敵に見えた 
 
あのアイスだけは買ってもらえなかったし
自分のお小遣いでも高くて買えなかった。
 
 
今は何だろうなぁ
欲しいものは何だろう
 
物より思い出かな
 
今年は青森県のねぶた祭りに行きたい
それから岩手県に南下して浄土ヶ浜に行きたい
 
最近のドラマの影響もあって
生きているうちに「やりたいことリスト」を
作ってみようと思う うーん
 
 
どこかの食品の工場見学とかにも行ってみたい
 
今から考えているだけでワクワクしちゃう