うまーくいく! | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。

昨日の記事で、


「ユー!【やる気】より【その気】になっちゃえばいいじゃん!」


って言ったところ、何人かの方から、


「今の自分にぴったりな記事でした!ありがとう!神様、仏様、フトシ様(>_<)」


というようなコメントをいただきました。


その方たちにとっては、昨日の記事で【その気】に火がついっちゃったみたいで何よりです。


もし、昨日の記事を読んで何も思わなくても、


【その気】になれなくても落ち込むことは、当然ですがありません。



仕事がなかなかうまくいかないアナタ。


恋愛がなかなかうまくいかないアナタ。


親子の関係がなかなかうまくいかないアナタ。


パートナーとの関係がなかなかうまくいかないアナタ。


友達の輪に入らなくちゃ自分が仲間外れにされるのでは?と悩んでるアナタ。


いつも何かしらの病気をしたり、具合が悪くなったりで、健康には程遠いと思っているアナタ。


お金のことでなかなかうまくいかないアナタ。


何をやっても続かないダメな自分だと思ってるアナタ。



「うまくいかない」とか「ダメだな」と思ってる自分って、いくら【その気】になっても、


どこかで顔を出してくるもんです。


最初は【その気】になってても「あれ?やっぱりうまくいかないかも」とか、


「自分って本当にダメだな」とかって思うでしょ?


かと言って、【その気】が悪いわけではないんです。


物事をスタートさせる時には絶対的に【その気】が必要になってきます。


絶対的にです。


昨日も言いましたが、【その気】になってやり始めると【やる気】も後からついてきて、


結果を残すことが出来る確率も高くなります。


でも、人間ですから、心に揺れが出てきますね。


何かやり始めようとすると、横やりを入れてくる人がいて、「そんなの無理だよ」とか、


「過去に前例がないじゃん」とか「今までも失敗してきたんだから」と言われたりして。


せっかくの【その気】も【やる気】も、そういったことでしぼんでしまうことだってあります。


そんな時のためのおまじない!


魔法の言葉があります!


多分、この言葉を聞くと、


「なーんだ、そんなことか」と8割ぐらいの人は思います。


絶対に!


絶対に思うからね!


それぐらい、あまりに魔法の言葉に思えないぐらい、その言葉は聞きなれています。


むしろ「陳腐だな」と思ってしまうかもしれません。


でも、今日は、今日だけは、せっかく何かの縁で良いのか悪いのか、


この記事を読んじゃったんですから、


残りの2割の人に交じって、「おおお!!そうか!それを言えばいいのか!」って、


騙されてみましょう。


いや、別に2割の人がバカだって言ってるわけじゃないからね。


ま、でも、こういうのはバカな人の方が効果があります。(←やっぱバカだって言ってる)



“イワシの頭も信心から”


“奇跡はそれを信じる人に起きる”


“神様・仏様・フトシ様


そう思ってるアナタであれば、


この言葉で【その気】になった自分の心を強化し、鼓舞しましょう。


【その気】を持続することができます!


では、心に明かりを灯すための、その魔法の言葉をお教えしましょう。


それは、



『きっと、うまくいく!』



という言葉。




この言葉は2009年のインド映画『きっと、うまくいく』のタイトルから頂戴したんですが、


もちろんこの映画でも、この言葉が何度となく使われています。


この映画を見たときに、もう笑えるし、泣けてくるしで、


マジでこの映画イイ!!って思ったのね。


ボクが仲良くさせてもらってるブロガーのYOUちゃん(⇒) からのオススメだったのもあるんですが、


なにか“ふと”見なくちゃいけない気になって見たんだけど、マジ良かったよね!


笑いと泣くポイントが交互に来る感じで、5回ぐらいは泣いた。


インド映画というと、歌って踊ってハハハハ!ハッピー!みたいな印象が強いんですが、


この映画はまあベタな展開はありつつも、


そういったいつものインド映画っぽさを抑えて、


徹底的にエンターテイメントを貫いて、


どの国の人が見ても感動する内容に仕上げてます。


2時間50分の映画なんで、最初は「クソ長ぇな!おい」って思ってたんだけど、


もう、その長さが心地いいくらい、あっという間に終わりましたから。


皆さんも機会あれば…ってか見た方がいいよ!



なんか途中から映画評論になっちゃいましたが、


言いたいことは、


この言葉を騙されたと思って何度も事あるごとに言ってほしい、ということです。


この言葉を不安になりそうな時、いや、不安になった時でも遅くはないです。


何度も何度もつぶやいてみてください。


心の中でも構いません。


アナタの中に、不安や心配や恐れ、


そして「わたしなんかがうまくいっていいはずがない」という、


自分を責める言い知れぬ罪悪感が湧いた時にも、


『きっと、うまくいく!』と言ってみてください。


何度もね!

せっかくアナタ自身が【その気】になったんですから、


誰かの言葉や状況のせいで、一度点いた心の火を消されてたまるもんですか!!


ね!そうでしょ?


この言葉を言うと、必ず消えそうな火も持ちこたえさせてくれます。


ポイントは、うんうん!と“うなずきながら”


『きっと、うまくいく!』


と言うこと。


(⇒※コレ見たら、『きっと、うまくいく!』気になっちゃいます。


なにもかもうまくいかないと思っている、アナタ。


一度だけボクに騙されてみませんか?


きっとうまくいくから。


ポチっとな この2つのボタンを押すと、


アナタの人生も『きっと、うまくいく!』。大丈夫!!


だから、今日は騙されついでに、


ここもボクの言葉に騙されたと思って、


下の2つのボタンをポチポチッ!とクリックお願いします(>_<)


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓


皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/