最近食べ物ネタが減っています(^▽^;)

先日の時代劇専門チャンネルファン感謝祭の記録です。


初めて当選した感謝祭

1部は「鬼平犯科帳 密偵たちの宴」の上映とトークショー。

2部は福本清三先生、東映剣会の殺陣ショー。

あ~まさしく夢のような内容でした!


初めてなのでどれくらいの時間にいけばいいのか分からず

会場2時間前に行きました。

十数人並んでいてたのでそのまま並びました。

シニア世代が多かったので、そこまでがんばって並ばなくても

よかったかも?

余裕で2列目中央に座れました。


まずは「密偵たちの宴」。

本当に印象深い作品で、私も大好きな回なのですが、

テレビドラマをスクリーンで観るのは初めて。

驚いたのは大画面にけっして負けない作品のクオリティー!

細部まで美しい映像で、贅沢に作られていたシリーズだったのだと

実感しました。

「鬼平」を毎週楽しみに観ていた日々はなんと幸せだったことかと

しみじみしてしまいました。(まあ再放送は観られますけどね)

密偵では、やはり伊三次が好きですが、

スクリーンでみると、おまさのいい女っぷりに感心してしまいました。

やっぱり銀幕で活躍された女優さんは違うなぁ~

続いて、綿引勝彦さん、三浦浩一さん、能村庸一さんが登場。

三浦さん!「風神の門」から好きです♡

「密偵の宴」から20年以上!たっているので、さすがに年齢は感じますが、

表情は変わりませんね。

やっぱり素敵!

そして綿引さん!

とてもシャイなお人柄・・うつむき加減にボツボツという感じで話されます。

強面のイメージがあったので驚きました。

大滝の五朗蔵という役に真摯に取り組まれたお話しは

余裕で演じられている印象だったので意外!

そして、蟹江敬三さんのお話をされる時は、

ちょっと胸にこみあげるものがあるご様子・・

ホントにね、元気な蟹江さんのお姿を画面で拝見して、

私も切なくなりました。

綿引さん、魅力的な俳優さんです!

いっきに大好きになりました。

プロデューサーの能村さん、著書を愛読中です。

生でナレーションをご披露頂き感激しました。

「鬼平」新作の撮影があったそうです。

放送が楽しみ!!


2部、福本清三先生のご登場です。

ありがたいことに、福本先生を直に拝見するのは今年4回目!

何度みても、素晴らしい斬られっぷりです。

そして今回福本先生を斬るのは

峰蘭太郎さん!

はぁ~~~かっこいい!!!!

うっとり!!!

軽やかにショーを進行されるご様子も素敵♡

やっと峰さんにお会い?できました!

嬉しすぎです。

まったくこれって私の為の企画ですか?というくらいの内容でした。

1部は松竹、2部は東映。

時代劇ファンには嬉しすぎ!

幸せすぎてクラクラでした。





若にも合えた♡




「時代劇専門チャンネル」サイコー\(^o^)/

今後お願いしたいのは

合田雅吏さんのご出演!

「水戸黄門」放送してほしい!

合田さんご出演で番組作ってほしい!

心からお願いしたいです♡

(あっ、来月は合田さんが出演された

「忠臣蔵 その義 その愛」が放送ありますね~)