梅田芸術劇場でミュージカル「ファントム」観劇してきました。




私にとっては初演宝塚歌劇宙組「ファントム」が永遠のベスト1!

和央ようかエリックがベストエリック!

花組エリックは違う・・と思い

大沢エリックには演技はいいものの歌に大ショック(T_T)

ですが、城田優さんのエリックはタイプは違うものの

和央さんに負けないファントムでした。


エリックは永遠の少年・・

純粋さと狂気を合わせ持つ。

そのバランスが城田エリックは絶妙でした。

歌も申し分なし!

身体から声を発することができる人です。

本当に貴重なミュージカルスター!

テレビでしか城田優を知らない人は残念だな~といつも思います。

(「SPEC」は好きだけど)

一つだけ気になったのは、歌か感情か・・というテーマ。

大好きなナンバー「世界のどこに」・・

感情入れて切なさが迫りますが、

歌としてもっとしっかり聞きたいというジレンマがあります。


実は日本人キャストのミュージカルは少し苦手(>_<)

歌唱力が足りないキャストが多すぎる。

今回もそのため残念感はいなめない。

楽曲の素晴らしさに泣きながらも

「違うよ~」という思いもわいてきてしまいましたわ~。

ミュージカルはネームバリューだけのキャスティングは止めてほしいものです。


それでも作品自体と城田優・・その素晴らしさは

高いチケット代払う価値が十分あるわけなので

興味ある方には見逃してほしくない作品です。




さて梅田芸術劇場でいつもチラシをいっぱい貰ってかえるのですが

今回、以前なら決して手にしなかっただろうチラシをがしっと持ってきましたよ~




 

よしみちゃん!!

9月に新歌舞伎での座長公演を観て

天童さんの歌に目覚めてしまいました。

本当にパワーを貰える歌声!

ミュージカルとはまったく違う世界ですが、

「歌の力」というものを実感できます。

3月のコンサート、行きたいな~


そもそもなぜ天童さんの公演に行ったかといえば・・


はい、最愛の合田雅吏さんが出演されていたからです(*^_^*)

合田さんが「オーレンジャー」でデビューされてから

来年で20年!

「水戸黄門」はじめ多くの作品に出演され

舞台の経験も豊富な合田さんをお祝いするための

ファンのプロジェクトが始動しました。

合田雅吏さん、ちょっと気になっている~という方も

気軽に参加できます。

ご興味ある方はこちらをご覧ください↓


合田雅吏さんお誕生日&デビュー20thお祝い企画