最近買ったレシピ本

愛と青春のすみれキッチン/宝塚歌劇を愛する会
¥1,260
Amazon.co.jp


タカラジェンヌだけが食べることができる

楽屋奥にある「スミレキッチン」の料理を

聞き込みをもとに作成したレシピ本


卵かけごはんや生姜焼きなど、とっても家庭的なものばかりです

ハードなジェンヌさん達の舞台を支えているのは、

案外普通のご飯なんだ~とちょっと驚きです


その中で気になったのが

モーニングシーロール


モーニング=朝

シー=海

・・そう元雪組トップスター朝海ひかる考案の一品なのでした


ゆでたササミをほぐし、つぶしたアボガド、塩、こしょう、ガーリックパウダーを混ぜ

春巻きの皮でくるんで揚げるという簡単レシピ



明日はどこいく?From宝塚グルメ

カロリーを控えたいので、ちょっとアレンジ

一つはオーブントースターで焼き

もう一つは小さく薄くしてフライパンで焼いてみました


これ、簡単でおいしいくヘルシー音譜

おつまみにもいけますね