90歳のおじいさん(旦那さん)


悩みがあるという事は、生きているという事なんだよ。

何も悩みがなくなったら、あの世に行かんといかんよ。

明るい性格の人だけしかいなくても世の中大変な事になってしまうし、陰気な人しかいなくても世の中面白くない。神様は上手いこと世の中を作ったよな。


サマージャンボが1億当たったらどうしよう

とかいう、面白い悩みならいいよ。

大富豪だって、もっとお金が欲しいという悩みがあるかもしれない。

貧しい人だって、もっとお金があれば今より生活が楽になるって悩んでいる。同じような物だよ。



内助の功で、がんばってね。

※内助の功...家庭において、夫の外部での働きを支える妻の功績



人間スマイルが大事。

美人でも陰気な顔をしていたら周りに人がよって来ないし、多少顔形が劣る人でも、ニコニコしていたら周りに人が集まるよ。

女性は男性にモテないより、モテた方がいいよ。男性も、女性にモテないよりモテる人生が良い。


相性は、合わせ性なんだよ。

妻と相性が合わんなぁ。と言う人がいるけど、

相性という物は、合わせていくものなんだ。

肉や刺身が好きな旦那がいたとして、奥さんは刺身が苦手。だとしたら、少しずつ合う料理を作っていくんだよ。



80歳の奥さん

あなたなら良い方向に行くわよ。

見れば分かるもの。

性格も明るいし、穏やかだもの。



年上の人は良いわよ。甘やかしてくれるから。