この前、誕生日を迎えたので「死ぬまでにやりたい100リスト」を考えようと思っていて。

死ぬときに後悔する事とかを調べて、それをやりきれば、充実した人生が過ごせるよなーって。


↑こんな話をしつつ、黒川先生といっぱい笑いながら話せました。「ぽんdeさん、だいぶ具合が落ち着いてますね!」と言って頂けました爆笑

あと「ぽんdeさん、笑い上戸なんじゃないんですか?」とも言って頂けたけど、私、普段全然笑えない事が悩みなんです爆笑


(普段がフラッシュバックとかで辛いことばかり考えているから、誰かが面白いことを言った時に、ちょっとした事で笑いが止まらなくなるのかも...笑)


カウンセリングで良く笑うのは、黒川先生が、よくニコニコしてくださるから、釣られて笑ってしまうんだと思います。


「誰と結婚するにしても、ぽんdeさんが一緒にいて楽に過ごせる人として下さいね。サバイバーの人は少しの事でフラッシュバックしてしまうので、楽に過ごせる環境が大事なんですよ。」

「それを思うとあまり年の離れすぎている人よりも、一般的な範囲の年齢の人と結婚した方が良いかと思いますね。」


他にも、ドラゴンボールのべジータの台詞「汚ねぇ花火だぜ」とか、色んな話をして、笑わせて頂きました爆笑


ありがとうございました!(死ぬときに後悔しないようにする事リストが、ありがとうを沢山伝えなかった事だから、さっそく黒川先生にありがとうを伝えてみました!笑)