中学の同級生、Tちゃんと5ヶ月ぶりに会って食事してきました!

Tちゃんと会って話すといつも刺激を貰えますキラキラありがとう爆笑キラキラ


話しているだけで「あぁ、頭いいんだなぁ」って分かるくらい、頭の回転が速くて、知識量が多く、ハキハキ話すんです。


発想も、正攻法、逆転の発想の2つを同時に持っていて、

話していて私も頭が刺激される感じが楽しいです爆笑


私生活では、昨年秋ごろ結婚されて、旦那さんとGWやお盆に沖縄、出雲へ旅行したり、

旦那さんが浴衣で盆踊りしている動画を義両親に送ったり。夫婦で楽しんでいるのが素敵キラキラ

幸せオーラ溢れてました爆笑キラキラ

旦那さん、ダイビングの資格持ってるんだって~キラキラ

おじいさんとかの家族と、星野リゾートに旅行に行ったり。思い出を作って楽しんでいるの素敵だな~キラキラ



旅行も、せっかく行くんだからって下調べして現地の人並に詳しくなっちゃったりしてニコニコ


Tちゃんは、有名国立大学を出て公務員として働いています。優秀なので、本部の忙しい部署へ配属されてるらしく、帰宅が夜の11時だったりするそうです。残業代なしで...。

旦那さんより帰るのが遅くなるらしい。


最近仕事が大変だったからか、突発性難聴になってしまい、お薬1週間飲み続けたら良くなったそうです。

Tちゃんは「私はまだマシな方だよ。全然家に帰れず仕事している人もいるもん~。」と言ってました。


中学からの同級生ですが、その頃からTちゃんが

勉強もすっごく頑張っていた事、知ってます。


こんな優秀な人たちを激務で難聴になるほどコキ使って、やっと公務が回っているんだなと思うと

本当に感謝しなきゃと思います。


(公務員は何かと言われがちですが、実態を見たら、こんな優秀な人がここまでして働いてるの!?と思うこと多々です。)



仕事をバリバリやっているのを、本当に尊敬しています。(私もバリバリのキャリアウーマンに成りたかったよ~)


あと、自分の意見をハッキリスッキリ持っているのも凄いなと思うし。


野球も好きで、阪神ファン。好きなもの、夢中になれる物がある事も素敵だな。



あと、行きつけのお店があるのも素敵だなー(しかもフレンチのお店キラキラ

行きつけのお店があって、店員さんに顔と名前を覚えて貰ってて、仲良く話せるくらいになってる人って、すごいなー、大人だなー。私もそんな社交性と、通いつめるだけの財力が欲しい。笑


服も、30代だからこそ着られる物、似合う物を着ていて。質の良いワンピにラメ入りのシルバーカーデ、お出掛け用のパンプスに、肩掛けミニバッグで。メイクも綺麗にして。

ディナーに行くのを楽しんでいる格好で、素敵だな~って。



あと、メニューの説明もしてくれるの爆笑

この食材がこうで、とか。前はこのメニューがあったんだよね、とか。

このお店でご飯食べるのが本当に好きで楽しみにしているんだなぁってニコニコ




↑写真、うまく撮れなかったけど鴨のお肉です爆笑


夢中になって笑顔で話せる物があるって、キラキラしてて素敵だなキラキラ


「若い子はキラキラしてるよね~。何かキラキラ物質が出てるよ。笑

でも30代になって良いこともあるよね。

自分に出来る事とか、方向性が決まってきて無駄に悩むことがない。

20代の頃はあれやらなきゃ、これやらなきゃって。お金もないし、時間も足りなかったよね。」

って話もしました。



あとは、旦那さんとか、気になってる人の写真を見せ合ったり。笑

マリッジブルーもあったよー。この人で本当に良いのかなって。とか、私への心構えも教えてくれました(今後のために爆笑


もうどこかの会社に就職しないの?とも聞かれたんだけど、私は自営でやっていくよって話もしましたニコニコ


(私もTちゃんのように、上品な話し方でずっと話せるようになりたい。あと、ニコニコ楽しそ~に話す所も)

Tちゃん、いつも良い刺激と楽しい時間をくれてありがとうハート