家族  というものに憧れます。

私には、ちゃんとした家族や親戚はいないから。

父方と母方合わせて3人の従兄弟がいるって存在は知っているけれど、20年ほど音信不通。。

父方の従兄弟は宗教一家で、エホバの証人やっていて

どう接したら良いのか分からない。

母方の従兄弟は、医学部に行ったと噂で聞いたけど、その後どうなったかは知らない。

親同士が犬猿の仲で、会話する事も連絡先を交換する事も出来ないくらいです。。

なので...頼れる身内なんて、誰もいない。


なので私は、

たった1人で1億円の貯金があるよりも、

支え合える信頼できる家族や親戚がいる方が、

何倍も素晴らしい事だと

私は思います。