誹謗中傷が起きたのは最近ではなくてずっと前からあった。でも、今ネットを使ってる人は若い人が多かったり、スマホリテラシーがない人が多かったりする。
学校で教えろ。とかいう大人もいるが、あなたたちもそう言ってるうちはネットリテラシーはないと思う。
これからみんなで、一からやり直してもいいレベルだと思う。
人を幸福から不幸に陥れるのはすごい気持ちの良いことだし、人の不幸は蜜の味とまで言われるくらいみんな楽しんで、一つの娯楽として「誹謗中傷」が起こってると思う。
我慢しろ。っていうなら、あなたもその一言を抑えることはできないのかな?毎日人に悪口を言う生活。そろそろ改善した方が自分のためにもなる。嫉妬、妬みあると思うけどあなたはあなたの道があり、有名人には有名人の道がある。しかも少し考えればあなたも有名人になれる。今はそんな時代でしょう。
オアシスは自分の中に作ってそこで気持ちも心も潤わせよう。