小さい頃から優しくて、いろんなとこに連れて行ってくれて、よく働いていた父が




高校卒業して、そのまま夜の仕事してた私に
お金貸してくれへんか?お母さんに内緒やで。
と、言って来た。



なんぼいるん?
10万ぐらいかな~
いいよ別に。




貸しました。
最初は、10万貸しました。





返すって言ってた日が過ぎても連絡もなく
連絡来たと思ったら、また

金貸してくれへんか?
こないだ貸したやん
まぁそうやねんけど……無理か?
毎月毎月家の貯金も使ってんねやろ?何に使ってるん?そんなに苦しいなら、会社辞めて働いたら良いんちゃうん?
お母さんもしんどそうやで
それも考えてる……10万持って来て



父は会社を始めてから、市内のマンションに住み、生活していました。
週末だけ家に帰って来ていましたが、いつの間にか帰って来なくなり、大阪に住んでるのに、会うのはお金貸す時だけになりました。




ずっと専業主婦だった母も、働き始め
昼は工場、夜は清掃の仕事をしていました。

金銭的にかなりしんどかったんやと思います。