癒しの旅 | Snooperのガラクタ日記

Snooperのガラクタ日記

スヌーピーが大好きです!
食べるのが大好きです!

そんなしゅうちゃんが
ちびちび集めたコレクションと
食べたいから作るモノ、買うモノ…

紹介してまーすo(^_-)O

旅先で

いつも探すのが銭湯温泉

ネットで宿近くにあるのを確認

やってあるはずの時間なのに

営業時間外と表示されてる

つまり定休日だったのです


その日は泣く泣く

宿のユニットバスで済ませたのでした


翌日に

海山の大将に教えてもらった

うどんやでブランチを済ませ

とりあえず今回の旅のメインの地へ

車を走らすことに車ダッシュ


景色船を見ながら

標識を見ながら

ナビの案内で車ドライブ


すると友人が

標識に温泉の文字を見つけ!行く?

えっ?どうする?行く?

と迷いながらも

左折して向かっていた

グラサン

前夜に入れなかったのでモヤモヤしていたのだ


向かいながら

友人が携帯で場所を調べる

ん?ん?ん?

その様子なんかおかしいぞー


この温泉もう廃業してる


えーーーっ

標識に載ってるのに…


泣く泣くUターン

元の道へ


こうなると

もう温泉に行かないと収まらない


そこから一番近いところを探し

来た道を戻らないといけないが

そこに決めて向かう


口コミをチェックする友人

またまた様子がおかしいぞー


ここお湯が熱いみたい

水風呂もないみたい


熱いお湯が苦手な友人

メインイベントの前に湯あたりしたら困る!

ので

他探すことに


再びUターン

もう慣れた道だ笑笑

車車車


そして良さげな温泉を見つけそこへ向かう


春日温泉



身も心も癒されましたー


お昼寝するスペースがある!

今度はゆっくりしたいなぁ〜





つづく