こんにちは!ラスベガスディーラー留学中のMSです

今回はラスベガスでは生卵が食べられないと言う衝撃事実について書きます

 

生卵が食べられないとはどう言うことかと言うと,

日本の卵は実はとても丁寧な殺菌処理が施されています.

この殺菌処理がとても大切で,これがないとサルモネアという食中毒に

感染してしまう危険性があります.

 

アメリカではそもそも生卵を食べる文化がないのでこの殺菌処理はされていません

なので,アメリカの卵はしっかり火を通して食べる必要があるんです

 

厳密に言うと半熟も危険です

なので,日本で当たり前に食べられている卵かけご飯はもちろん,

トロトロオムライスやうどんに温泉卵をおとして食べることなどが

全部できないんです.

私は生や半熟の卵が大好きなので,これを知った時は

めちゃくちゃショックを受けました...

 

まあそれでも長期でアメリカに滞在している日本人の人たちは

日系スーパーで高めの卵を買って新鮮なうちに生で食べたり

半熟なら大丈夫!かもしれない!と言って食べている人はいます笑

 

私は短期で帰国するので我慢していますが,生卵が恋しくて仕方ないです

 

ちなみに韓国人に卵かけご飯の説明をしたら

「RiceにEggとSoy Sauceをかけてぐちゃぐちゃにして食べる?!どうかしてるぜ」

って言われたんですけど,ご飯にキムチとナムルと卵をかけてぐちゃぐちゃに

して食べてる国が何を言ってるんだ?と思いました笑

あ,私はビビンバも好きですよ

 

帰国したら真っ先に生卵が食べたいですねー