こんにちは,ラスベガスディーラー留学中のMSです!

 

ラスベガスの移動ではバスをメインに使っていると書きましたが,

その時にバスが全然時間通りにこない,,,ということが多いとお話ししました.

 

その問題を解決できるアプリを見つけたのでご紹介します!

それがTransitというアプリです!

Transit -Apple Store-

Transit -Google Play Store-

 

このアプリを使えば,バスが今どこを走っているのかリアルタイムでわかります!

レビューを見た感じ他の都市でも使えるのかな?そこらへんはわかりません!←

 

 

アプリ画面はこのようになっていて,基本は現在地に近い路線を表示してくれます.

何分後にどの路線がくるのか一目瞭然です.

 

 

 

乗りたい路線を選択すると,今バスがどこを走っているかわかります.

これで無駄に暑い中バス停で待たなくてよくなりました!

 

また,このアプリには自宅や勤務先,お気に入りの場所などを登録する

機能もあり,その機能を使えばすぐにどこの路線を使えばいいか

経路案内もしてくれます!

 

また,UberやLyftとも連携でき,目的地までの時間と費用を計算してくれます.

これがあったらラスベガス内ではGooglemapいらないですね笑

 

 

このアプリを見つけてから,バスに乗るのがとても楽になりました!

これを使えば時間通りにこないバスにも対応できますね笑

みなさんラスベガスにくるならぜひインストールを!

ではまた!