手術の翌日の午前中にHCUから病室に戻って来ました。昼食は食べたかどうか記憶が残ってなく、痛みも軽くなってきたのでひたすら寝ていた記憶が😅ただ、午後に理学療法士と担当医と看護士がリハビリを開始するので病室に来られました。
今日の目標はベットから起きてトイレに行く事でした。先ずは、起きて車椅子に乗る練習でしたが以外とスンナリ立つ事ができ、点滴かける台みたいな物を杖としてトイレまでも歩けました。ちなみに、この点台は退院1日前のドレーンが抜けるまで、もちろん朝昼晩の点滴にも使いますが、最初は杖として、元気になって移動する時には排液を溜めているボックスを吊るすものとして、入院中の相棒として活躍してくれました❗️
そんなわけで、翌日はほとんど寝ていたと思います💤2日目も引き続き寝てました。午後から理学療法士が来てくれて、少し長い距離を歩く練習しました。リハビリが終わった後くらいに、看護士さんが来てオシッコの管抜きますかと言われたのですか、僕はあまり違和感もなかって、トイレ行かなくていいので楽だったので、もう1日付けといてくださいと言ったらOKでした🙆♀️
3日目には、2日間たっぷり寝たので大分元気になってました✨午前中には無事にオシッコの管も抜いてもらいました。抜く時のあの違和感はなんと言っていいかわならないですね😨
午後から理学療法士の方来られてリハビリです。明日、明後日は土日でリハビリは休みです。
月曜日からは看護士から時間の案内来ましたら、リハビリ室まで降りて来てくださいとの事です。
術後は順調に体力も回復して過ごさせていただきました。