抗がん剤5日目 | 膵臓癌の母と。。

膵臓癌の母と。。

母が膵臓癌になりました。

お久しぶりです。
先日、長男が幼稚園を卒園しました。
先生方へのお礼のお花を、母に作ってもらいました。

母は短期間ですが花屋をやっていた事があり、店を閉めた後も注文があればアレンジや花束を作っていました。
私の家に来てからは、自宅で飾るくらいで、『花をやりたいー!』と毎日のように言っていたので、幼稚園のママさん達と交渉して、母が作る事になりました。
卒園式の2日前に、市場で大量に仕入れ、前日に大きな花束11個と、小さな花束1個、カーネーションとかすみを21個を作りました。
最初は元気満々でしたが、やはり疲れたようで、作り終わってからは寝る毎日です。

母が作った母の一部です★
{1FA24E39-4A16-415B-81A8-2F8A660EB3F5:01}

{3B152CC4-AF1F-4BA8-8810-6ACAF5D44FD1:01}

卒園式は抗がん剤の日で、式には出れませんでした。
そして、今日で5日目。
体調があまりよくありません。
お腹がはっている。多分、便秘かな。オキシコンチンの副作用でしょうか。
痛みは、ややコントロール出来ているのですが、食欲もあまりなく、疲労感もあるようです。

来週は北海道に行く予定ですが、行けないかも、、、と言っています。
今のしんどさは抗がん剤の影響で、来週には元気になるといいなって思っています。