麻雀巡業ツアー2014第11節(その3・ゴールドラッシュ錦糸町店) | 『ど・ぎゅわんぶらぁ!』

『ど・ぎゅわんぶらぁ!』

アホなことしか書かないくだらないブログです(^_^;)




前日の本八幡に続き場所を錦糸町へ移し、ひさびさの連日の『金塊ツアー!』でゲストになぎちゃんとあって対戦することが出来た(≧∇≦)


ぼけやんさんとかねやんさんで卓を立てて対戦する形となり、東初にぼけやんさんが躊躇してからツモ切りリーチして何か怪しいだけに愚形な待ちなのではないかと思って、オイラが回っているうちに高め456三色の手を張って親リーチで追っかけたが、オイラが五萬を掴んでぼけやんさんにチートイドラドラの跳満を放銃し、しかも薄い待ちに掴むなんてホンマについていないだけに嫌な流れが来るなと漂い、次の局にオイラが反撃にかかろうとリーチを賭けて一発目にドラでしかも赤五萬を引いてぼけやんさんに鳴かれて、かねやんに二萬ポンされているだけに美味しいところだけにこれはやばいなあと思ったところになぎちゃんがから追っかけリーチが入り、しかも一発目にまたまた寒い牌を掴んでなぎちゃんに一発で満貫を放銃し、残り3000点となってなぎちゃんの親番で高めタンピン三色赤赤ドラの親倍をツモ和了って見事にぶっ飛び5着獲ったど~っ!!(;つД`)





ゴールドラッシュの看板娘の花宮みかプロとは彼女がまだロープーになる前に当時は立ち番オンリーだったが、後に本走するようになってから今年の春にプロデビューし、まだみかちゃんと対戦したことがなかっただけに初顔合わせとあってどんな打ちスジなのか確めてみようと何度か対戦してみたが、なかなか良い打ちスジだけに今後が楽しみにだけに期待が持てるのではないかと思った(*^^*)


最後の半荘で再びなぎちゃんと対戦することが出来、前日の本八幡と合わせてなぎちゃんとの対戦が全てラスだけに最後ぐらいはトップ獲って意地を見せてやろうと気合いを入れにいったが、オイラの対面にいたオッサンがあまりのマナーの悪さに苛つきオイラの怒りの戦闘モードに火がついてこのオッサンをぶっ殺すことに専念して、オーラスのオイラの親番でオッサンが飛び寸だけにダマテンで張っていてなぎちゃんからリーチかかろうとしたところに平和のみで和了って連荘し、親満を和了ればトップになるとあってオイラに役なしだったが赤赤ドラのテンパイしてペン三萬待ちだったが六萬を切ってもろ引っかけだったが和了ればトップだけにお構い無くリーチを賭け、一発目に八萬を引いて暗カンし、オッサンから三萬が出て和了りしかも裏ドラが八萬がモロに乗って親倍となり『飛びましたね!あなたがラスで終了です!!』って心の中で言いたかったけどオッサンをぶっ殺してトップを獲れてよかったし、なぎちゃん相手に一矢報えてよかったとホッとしたわ(^○^)


親番も無くて飛び寸でやることがないからっていくらハコ下が無いといってゲームをぶち壊しに行ってトップ争いしてるところに水を差して着順が変わるケースもあるだけにホンマにやめてもらいたいし、ハコ下精算あった方がいいんじゃねえと思った(*`Д´)ノ!!!


来月が今年最後の金塊ツアー!とあって3店舗のどこかになると思うけど、金塊ツアー!に参加したい方はぜひ足を運んで下さるようお願いします♪ヽ(´▽`)/


[2014.11.2 ゴールドラッシュ錦糸町店での成績]


11半荘【3422】(34223124121)+65.2P