麻雀巡業ツアー2014第7節(その2・ブル新宿店) | 『ど・ぎゅわんぶらぁ!』

『ど・ぎゅわんぶらぁ!』

アホなことしか書かないくだらないブログです(^_^;)












ブル新宿店のゲスト来店日に3ヶ月連続して行き、ゲストになぎちゃん雪菜ちゃんの初コンビに常勤に明里ちゃんがいるとあって超華やかとあってゲストのお二方と対戦することが出来たヽ(^○^)ノ


まず始めに雪菜ちゃんが入るとあってかねやんと知らぬおいやんで卓を立ち上げ、3月の始めに三鷹の遊図以来ひさびさに雪菜ちゃんと対戦とあって楽しみにしたが、おいやんが雪菜ちゃんから次々とえげつない和了をし、ラス前にオイラが2着目でトップ目のおいやんを追っていたが、かねやんさんに手痛い放銃して3着へ落ちてしまい前回ラススタートだっただけに絶不調モードが漂うかと思ったヽ(;´Д`)ノ


そんな中でこんな出来事が起きた((((;゜Д゜)))


オーラスでオイラが五萬を暗カンし、さらにかねやんさんも暗カンして五萬がカンドラとなってモロのりし、テンパったらどんな待ちでもリーチしてやろうとオイラの手牌にソーズ2メンツとピンズ1メンツあってなにかしらのタンキ待ちになって二萬をツモって三萬が下家のおいやんがポンしていて二萬がかねやんさんのところに1枚切れでひょっとしたら山にいるだろうと思い、やけくそ気味だったがリーチを賭け、かねやんさんがチーして二萬がオイラに食い流れてツモって和了りリーヅモドラ4いまのところ跳満でカンが2つ入って裏ドラが楽しみとあって開けてみたカンした五萬が裏もモロのりに手牌にあった4索が2枚とツモった二萬も2枚のって裏ドラだけで8枚のってリーヅモドラ12の数え役満8枚オールを和了って長年麻雀やってきたけどこんな経験はたぶん初めてだと思ったo(^▽^)o


こんな驚愕な出来事のあとになぎちゃんが入り、東初にオイラの親番でなぎちゃんに恒例のあいさつ代わりの親満リーチを慣行したが、下家のおいやんが満貫をツモ和了ってオイラが親被りして『てめえがあいさつ代わりしてどないするんじゃワレ!』と思い、次の局に下家のおいやんがオイラから2900点を和了った次の局でまたしてもおいやんから親リーチが入って数巡後にツモ和了って手牌を開けたら『リーヅモ四暗刻裏3』の役満(4枚)と裏3で7枚オールを獲られて東2局でコールドとなってラスで終わっただけにこのおいやんをぶっ叩いて倍返ししてやろうと思った(#`皿´)


東2局で終わったので引き続きなぎちゃんと対戦し、おいやんをぶっ叩くために鬼と化してオイラが容赦なく和了り続けて断トツになり、さらにとどめをさしてコールドにしてやろうとペン3筒待ちの一通で親リーチをし、なぎちゃんから追っかけリーチが入り、これはヤバイかなあと思い、なぎちゃんが赤3筒をツモってしかも手の内に3筒を3枚持っていたけどカン出来ないメンツ構成だっただけにやむ得なくツモ切ってオイラに親満という形で放銃となりコールド勝ちしてトップ獲ったど~っ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


もし3筒暗カンされたらジュンカラ待ちになってしかも3000点とチップを獲られるだけにあれはホンマについてよかったと思った(*^_^*)


なぎちゃんに代わり再び雪菜ちゃんと対戦し、先程は全くいいところなかっただけに今度こそは本領発揮を見せてやろうと前の半荘での勢いもあってオイラが親番で一発ツモにスーパー3筒や裏ドラに恵まれて断トツになってまたしてもコールド勝ちを決めてやろうと役なしドラヘッドのペン3筒待ちでリーチを賭け、ツモった時に盲牌して3筒とわかった時にスーパー3筒かと思ったら普通の3筒だったけど親満を和了ってまたしてもコールド勝ちして連勝してトップ獲ったど~っ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


雪菜ちゃんが抜けたあとに野郎とオッサンでマルくなり、連続してコールド勝ちの勢いと流れもあってオイラが親番の時にタンヤオツモスーをテンパイし、おいやんに親のツモスーをやられただけにきっちりやり返そうとリーチを賭けたが、おいやんが出して親跳となってツモりたかったのに『出すんじゃねえよ!このバカ!!』と思い、役満の楽しみを奪われたが、おいやんをぶっ叩いて4連勝して締めることが出来た\(^o^)/


明里ちゃんと対戦する機会がなかったけど、またなぎちゃんと雪菜ちゃんが一緒にゲストで来る日を楽しみにしたいと思いますのでよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/


[2014.7.5 ブル新宿店での成績]


9半荘【5112】(432141111)+219.8P