埼玉と都内への帰り際に向ヶ丘遊園へ寄り、黒沢さんが毎月フレンズへゲストに来ているだけに都内の帰り際にちょうど寄れるとあって寄ってみた(^_^;)
来た時間が遅かったために黒沢さんと対戦出来るかどうかは微妙だったが、うまい具合に黒沢さんと対戦することが出来た\(^o^)/
オイラが二・五萬待ちの平和ドラの先制リーチし、一発目をツモろうとした時に、黒沢さんからポンが入り、牌に触れた時に厚みがあっただけにひょっとしたらと思い、数巡後に対面にいたスタッフから出て和了ったが、オイラがスタッフに黒沢さんのポンのあとに一発目に何が流れましたかと聞いたら『赤五萬』が流れたよと聞かれ、黒沢さんのポンがなければ一発ツモの跳満だっただけ黒沢さんにうまくやられたなあと思った(;´Д`)
オイラが残りわずかの点数で黒沢さんの仕掛けが役牌とドラポンとあってマンズが場に高かったが、オイがション牌の白を抱えていて、お店のイベントで裏ドラがたくさんのればのるほど賞金がたくさんもらえるとあって、カンも入っていてカンウラの期待を込めて、玉砕覚悟でションパイの白を切ってリーチに行こうと勝負したら黒沢さんに倍満を放縦し、見事に玉砕されて気持ちよくぶっ飛んだ 。・゜゜(ノД`)
また黒沢さんと対戦したいのでスケジュールが合えばお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いします(≧∇≦)
[2013.8.4 フレンズでの成績]
2半荘【0101】(24)-45.9P
