インフルお前もか… | 2男児子育てとファミリーキャンプ

2男児子育てとファミリーキャンプ

2012年生まれの長男と2016年生まれの次男育児日記と2016年にデビューしたキャンプの記録日記。

職業 自宅ピアノ声楽講師

昨晩高熱の長男。
朝を待って祝日だったので休日診療所へ。
すんごい人。

暇潰しのパズルブロックをダイソーで買って待つこと1時間半くらいかなぁ。意外と早かった。

インフル検査。
陰性。

??っへっ??
陰性。

ただの風邪かい?

ひと安心。

インフルではないことがわかったので帰りにコンビニでチキンとケーキ屋さんでケーキを買って帰り、帰宅後はパパちゃんとパズルゲームの続き。
おうちでゆっくり過ごしました。

が!
その夜。

深夜3時30分

うえーん。
痛いよぉ。

どこ?どこが痛いの?

ノドのごっくんするところがいたいよぉ。

私「あー、その痛いのは何日か続くかもしれんわぁ」
息子「おかあさんもこんなのなってことあるのー?どーしよー。なおるー?」
私「うん。大丈夫だよー。なおるよー。」

しばらくしてメソメソしながら再び眠りにつきました。

扁桃腺なのかな。
だとしたらとっても痛いだろうな。
かわいそうに。

でも。

「おかあさんもこんなのなったことあるー?」なんて、かわいかったなぁ。
ごめんよ、息子。

喉の痛み軽くすむといいなぁ。
強烈な痛みはかわいそうすぎる。
でも今日は日曜日だから病院やってないし。

月曜日の、終業式休んで病院かなぁ。