余市、カムイ岬と積丹半島 | 中川友里オフィシャルブログ「ゆりのひみつきち」Powered by Ameba

余市、カムイ岬と積丹半島



7月。
本州の猛暑から逃れて、北海道の旅へ。

19度🎋✨

大自然に身を置き、人間の持ったピュアな感情や感覚を取り戻す。
素晴らしい旅になりました。

道なき道を突き進んで
観光マップにも載っていない、景色を見に行くのが大好きです。

そんな冒険のような気持ちを理解してくれて、分かち合ってくれる仲間を、

人生を共にしたいと思える友達を🤝
まるで家族のように、
一生大事にしたいと思える旅でした。

星空をみんなで見上げて、7月の空に浮かぶ天の川🌌も、夏の大三角も、
小学生の頃に毎晩屋根に登って見ていた星空に重ねて

ああ、あの頃もこんな純粋な気持ちで星を眺めていたなあ、と

32歳にもなれば駆け巡る想いや思い出は幾重にも分厚く、走馬灯のように流れていくのだけれど、
あの頃の気持ちより、
より人生に味わいが増したなあ、と噛み締めて涙になって流れてました🥹✨

見上げるとただ、そこにいる星たちの輝きだけが零れ落ちてキラキラ輝いているのでした🥹✨

(謎の動物の鳴き声が今だに気になっているw)

#積丹半島
#避暑
#暑いの大の苦手
#夏の北海道



夜はみんなでキャンピングカーの上にみんなで登って、満点の星空と天の川眺めながら
思わず泣いてました🥹🥹😭🌏✨

大人になるといろんな感情が駆け巡るのう😭✨


🤍🤍🤍




北海道の旅、涼しさを追い求めて
たどり着いたのは積丹半島、カムイ岬。
360°広がる空と北海道の雄大な自然に、息を呑むほど。

アイヌの人々の言葉で神を表し、このカムイ(神威)という名が付けられている岬が、北海道積丹郡の突端にある #神威岬 。

石垣や宮古島、沖縄でもありのままの海の美しさを感じられますが、

積丹半島の独特の地形、海の青さ、
ここまで来ると全く違う美しさがありますね🥹🤍

#積丹ブルー をこの目に焼き付けるために一歩一歩岬の階段を登ってゆきました🌏

毎年夏は家族で軽井沢、長野で避暑が恒例だったけど、今年は猛暑が過ぎるので北海道を満喫しようと思います🥰✨

#hokkaido #trip #niseko #shakotan
#23度
#避暑地
#北海道
#北海道旅行








余市からの積丹半島✨


積丹半島はお魚も美味しいし
満足度高すぎました😭🥹🤍