らーめん とめ治【北区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年9月


ノリ御用達で双子が今一番好きなラーメン屋さんへ

私も行ってみることにしました。


『らーめん とめ治』

※食べログ

※Instagram


北18条ハイツ

階段を下りていくと

お店がありました。


券売機

ハーフマンスリー限定
※終了しました。

長女が「お母さん!からくりサーカス!!」
というので、ふとみると
藤田和日郎先生のサインが!!

アンクルの漫画が大量に置いてあったので
その中にある私のお勧めしていた
『からくりサーカス』を全巻読破した後でした。
「しろがね!」「しろがね!」と
小学生女子とは思えぬ発言の長女爆笑

『刃牙』の作者、板垣恵介先生のイラスト。

醤油ラーメン

麺はこんな感じ

醤油つけ麺(大)

つけ汁美味しい

麺は、つけ麺の方が少し太いです。
艶々で瑞々しい。

冷たい海老のスパイスまぜそば

海老味噌ライスセット


パクチー大盛は出来なかったそうですが
さっぱりおいしく食べられたそうです。

確かに美味しくて
双子や私好みのラーメンでした。
醤油ラーメンのスープが
とっても美味しいのですが
つけ麺の艶々麺も譲れないですね。
次はどっち食べようかな?



ラーメン過去日記ラーメン