無印良品のレトルトカレー | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

お祝いH3ロケット3号機発射成功!

衛星だいち4号分離成功おめてとーーーー!!!ロケット


                                                         ※Yahooニュース


2024年6月


久しぶりの無印良品レトルトカレーです。


『無印良品』


種類が豊富!!


今回は、こちらの四種類

素材を生かした
辛くない 国産玉ねぎと豚肉のカレー【0辛】

パッケージ裏

サラサラとしていて
玉ねぎの甘味で全く辛み無いです。


2009年発売
バターチキンカレー  【2辛】🌶️🌶️

パッケージ裏

選んだカレーの中で一番とろみがついていて
味も濃厚でした。
辛みに弱い長女にはちょっと辛かったよう。
でも、ギリギリ美味しく完食できました。


素材を生かしたカレー
マッサマン【2辛】

パッケージ裏

サラサラとしていて
ココナッツミルクの風味が強いです。
タイカレーっぽい味ですね。


レッド【6辛】🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

パッケージ裏

こちらもサラサラで
レモングラスの香りが結構強くて美味しいです。
無印良品のカレー史上初の6辛だそう。
まーまー辛くてそのまま食べても良い感じです。

お昼に焼き肉やら色々家で食べた後の
手抜きさらっと夕飯にもってこいですね。

 楽しいし。



カレー過去日記カレー


2023年8月