3月のおうちごはん | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年3月


友人からいただいたシフォンケーキ
プレーン味

フワフワとっても柔らかくて
甘みもかなりおさえ気味でした。
お母さんでも食べられるよ!
と双子に言われるくらいです。
美味しかったです。

肉野菜炒め
金平牛蒡

あさごはん
ミニハンバーグ
納豆

鰤と鮪の漬け丼
ほうれん草のおひたし

鶏肉と小松菜のスパゲッティ

にら豚チーズ丼

そばと、ミニいくら丼

カプレーゼをおともだちの家で
ごちそうになってから
毎度毎度カプレーゼ!とうるさい双子。
我が家は、アボカド🥑も入れます。

牛牛蒡と豆腐の煮物とニョッキ

ニョッキたべてみたいというので
作りました。
ほぼ、作り方忘れていました。

あさごはん
ベーコンとチョッキ
納豆

パスタにご飯と、炭水化物満載!
まぁ、本来はこっちの洋食メニューに
合っているニョッキ。
モチモチしていて美味しかったそう。

鰤、鮪、タコの三色丼
もやし炒め

豚肉と青菜のヒタヒタ煮たやつ
ほうれん草のおひたし


牛肉と牛蒡
鰤と鮪の刺身かな?

あさごはん
いつもの感じです。

また、中華まん作りました。

双子が包みました。
こちらはピザマン。

結構美味しく出来ました。
どんどん慣れてきています。

鶏肉のフォー
炊き込みご飯

パクチー
薄めに入れたら双子も平気でした。
二回目は、まぁまぁいれてみたのですが
それでも平気だったので
克服したのかな??(前はダメでした。)

アンクルがいたとき。
夕飯

肉も焼きました。

次女は、インフルエンザなので
プチ隔離でした。(隔離終わりかけ)