1月のおうちごはん | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年1月


夜ごはん

ラムカレー

次の日の朝ごはん


牛丼

焼売…だったはずなのに
グシャグシャになってしまった不安ガーン
餡に片栗粉入れ忘れてました悲しいガーン

味は美味しかったそうです。

海鮮丼とカプレーゼ

双子がお友達の家で食べたカプレーゼが
とっても美味しかったそうで
リクエストされました。

いつもの大丸札幌地下のお肉屋で買ったハンバーグ

朝カレー

なすと牛肉の炒め物と、きんぴら

ボリューミーな朝食

海鮮丼

なんだっけ?
ポトフみたいなやつ。

お好み焼

青のりやら鰹節忘れて
絵面がさみしいですが美味しかったです。

またまた大丸札幌のハンバーグ。
焼いてチーズのせるだけで美味しいので
大丸行くと購入してしまいます。

そば

朝食

朝食

カオマンガイ風
セパレートにしてみました。

我が家にある鍋が
とうとう壊れてしまいました。
ノリが独身の時から使っていたので
ざっと30年位使い倒しました。
右がホームセンターで買った年季物の鍋
左が新しい鍋