クリスピー・クリーム・ドーナツ | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年1月

札幌駅前通地下歩行空間を双子と歩いている時
双子&ノリが気になっていたお店に行きました。


クリスピークリームドーナツを知らない三人。

今更ながら初体験です。

ま、私も食べたことないけれど指差しスター


 sitatte sapporoの地下1階にあります。
お店の外観

メニュー

チョコマニア ボックス

これが気になるらしい。

お持ち帰りで購入

マカダミア クッキーチョコ
チョコハート & ストロベリー
生チョコ リング

おうちで食べました。

ノリが好きそうだと思った
マカダミアクッキーチョコが一番普通で 
他の2つが美味しかったそう。
チョコリングは、思ったより甘みが強くなく
チョコハートは、酸味がアクセントになって
美味しかったそうです。

定番食べていないので
何とも言えないのですが
ミスドの方が好きかもだそう。


私はと言うと
過去にアメリカに居候中
従兄が甘いもの好きで
クリスピークリームドーナツに
連れていってもらったことがあります。

過去日記↓


この時はまだ、日本に上陸していなくて
アメリカ国内旅行で一緒になった現地の日本人女性に
「クリスピークリームドーナツって
こっちにしかないメチャクチャ美味しい
ドーナツがあるんだよー!!絶対食べて!!ちゅー飛び出すハート
って言われたのを覚えています。

その後
日本に上陸して
メチャクチャ流行って
そして廃れそうになっているのをみると
アメリカ人の味覚は
日本人には合わないのかなぁと
思ってしまいます。