フランスのスーパー AUCHAN(オーシャン)【フランス・ラ デファンス】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

パリ近郊のホテルについた夜は

夕飯がでないので

近所にあるスーパーマーケットへ

行ってみることにしました。


すぐ近くに「Cnit ラ デファンス(Centre of New Industry and Technology (新産業技術センター))」という

巨大ショッピングセンターと

メトロ駅(M1)があります。

ここの中です。

巨大な指のモニュメント驚き!?
目印になって良いですが
凄いセンスですねぇ~!さすがパリ(近郊)✨

Cnitの中を通ります。
軽く迷子気味昇天

店内は、クリスマスの装飾が施されていて
とっても綺麗クリスマスツリークリスマスベル

モソモソ迷って反対側に抜けると

クリスマス市がありました。
数日後から開催されるそう。

新凱旋門(グランダルシュ)を横目に。

クリスマス市、一部電灯していました。


サラミとか

サラミとかニコニコ

とにかく、巨大スーパーでした。
庶民の台所なので
お手頃価格でしたよ。

お部屋で夕食

悲しいかな
日本の味を求めてしまう我が家昇天
こちらのカップ麺
メチャクチャ味薄かったです。

日清は間違いない!!
安定の美味しさでした。

こちらは
スタンダードな日本のカップヌードルと
味が似ていると思います。

親方焼そばニコニコ笑い

親方って書いてある割に
味はパッタイって…タイ🇹🇭じゃん驚きガーン

でも、けっこう美味しかったです。
味の素だからかな?

チーズとサラミの詰め合わせ

何かのパテ?

オーシャンのPB(プライベートブランド)
CANARD(カナール)は、鴨肉なので
鴨肉のムースってところかな?よくわからん。

確かに柔らかくて口当たりいいです。
臭み全く無し!!!
ご飯で食べたいよだれ

こちらもオーシャンPB
プロシュート

サラミ

ナッツみたいに
コロコロしたのが、入っていました。


うーーーーん。
呑みたくなる生ビールメニューですな。