札幌ラーメン 麺処 白樺山荘 本店【南区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2023年10月


有名処のラーメン屋に

初めて行きました。


『札幌ラーメン 麺処 白樺山荘』 


お店の外観

随分昔に
時計台ラーメンだった頃
一度くらいお店に行ったことがありますが
当時からログハウス調のお店が印象的でした。

券売機

無料のゆでたまご

手作りギョーザ

辛口味噌(激辛)

麺は黄色のチリチリ麺

味噌ラーメン

やきめし

パラパラ乾燥系でした。
スープにワンタンの皮?平らな太麺??
みたいのが入っていました。

味噌が有名なだけあって
味噌ラーメン美味しかったです。
挽き肉と野菜やモヤシを炒めたものが
ラーメンに入っているのが好きなので
ドンピシャ好みの味でした。

辛さは、激辛にしても
ちーっとも辛くなかったので
激辛好きには物足りないかもしれません。
でもスープ美味しかったです。

チャーハンは普通かな。
ちび達も、ラーメンにすれば良かったと
言っていました。