宮崎県都城市のふるさと納税 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2023年10月


【パッケージ&お届け月が選べる!】

「高城の里」わくわく4.1kgセット

 

 

Asetを頼みました。

高城の里豚切り落とし

切り落としは便利なので
色々な料理に使っています。

高城の里生姜焼用

生姜焼にしました。

あっさり豚が美味しかったです。
お肉も柔らかいよだれ

高城の里豚バラ焼肉用

焼肉定食

厚みがあるバラ肉ですが
柔らかく噛みきりやすいです。
甘味があって美味しかったです。

高城の里豚ローストンカツ用

トンカツにしました。(左四枚)

お肉が柔らかくて食べやすかったです。

高城の里豚ロース・バラしゃぶ

豚しゃぶにしました。
左が、ロース
右下が、バラです。
上の肉は、道南レッドポークのバラしゃぶです。
(イオンで購入)

いつもほうれん草山盛りで食べるのですが
ほうれん草が全然売っていないので
サラダ用ほうれん草が少しと
豆苗にしてみました。

豆苗が、シャキシャキとした歯応えで
豚しゃぶに合いました。
美味しかったので
我が家の豚しゃぶレパートリーの
レギュラーメンバーに昇格です!

あっという間に無くなりましたよだれよだれ