道の駅 マオイの丘公園【長沼町】と、世界の昆虫展【厚別区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2022年8月


キャンプの帰りに、小休憩で

長沼町の道の駅へ寄りました。


『道の駅マオイの丘公園』 


おや、安平でも食べたロングポテト!
また買ってる凝視
作っているのを覗いています。

味は何種類かあります。

二人とも、とろ~りチーズ🧀

サクサクで、確かに美味しいです。

台湾風唐揚げ🇹🇼ジーパイが食べたかったので
前回購入したお店に行くと
「カットしてあるのはあります。」
と言われて購入しました。

揚げたてじゃないと
うーーん真顔
カットのは、もういいかな。


クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

札幌に戻ってきて、まだ時間もあったので
野幌森林公園内にある
北海道博物館へ行きました。

前々から虫が好きな長女が行きたがっていた

こちらを観に行きました。

北海道博物館

家族全員初入館です。

最初に、北海道の文化財を見ました。
ナウマン象の骨格標本や
アイヌ文化の資料などあって楽しめます。

二階に上がると
昆虫の展示がありましす。

会場に入ると
巨大昆虫!

あまりに大きい昆虫に

自分が虫になった気分です。

動きます驚き

大量の標本で目が回りそうでした。

世界のカミキリ虫やナナフシがデカすぎて
気持ちが悪かったです。
日本のは可愛らしいわ凝視

9月25日まで開催しています。
昆虫好きは、是非!


🚐過去日記🚐

2021年8月