雪印パーラー 札幌本店【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2022年3月


ホワイトデーは、一緒にパフェを食べよう!

ということで

ノリは、ちび達を連れて出掛けました。

(私は当然留守番凝視)


『雪印パーラー』


でっかいパフェ有名ですよね~

25年くらい前に
神奈川に住んでいる従兄が
北海道旅行で遊びにきた時
デカイパフェを頼んでいるのを横でみました!
アイスの量も尋常じゃなかったです驚き

スノーロイヤルベリーパフェ

山のくまさん―活動開始―
期間限定パフェ?

念願のパフェパフェ
いっただっきま~すよだれ

一瞬で無くなったらしい驚き

その後
何故か札幌観光?


テレビ塔に登ったらしい。

双子、以前に一回行ったのですが
小さかったので覚えていませんでした。
初体験気分でルンルンだったそう。
お小遣いで、キーホルダー買ってました。


入場料がかかるからと外観のみ。
確か、修復していたんですよね~。
前は無料だったのですが
中身は、特に目ぼしいものが
あるわけでは無かったです。
有料になって、色々展示されているのかな?