鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2021年11月

9月30日に北海道初店舗の
鼎泰豊がオープンしたので
ママ友と行ってきました。


連日長い行列で
以前、11時過ぎにお店に向かってみると
120分待ち!!ポーン
オープン一ヶ月たっているのに
すごい人気です。

なので、ママ友と10時のステラプレイスが
開店する時間に行きました。
流石に二組目でした。
一時間、お店の前で待機です。
その間に、メニューを決めて
入店してすぐにお料理が出てくる仕組みでした。

11時からは、整理券が配布されて
お店の前で長時間待たなくてはいいみたいですね。

ランチメニュー

おすすめメニュー

お店の看板商品小籠包は、
セットでも増量できます。

店内はスッキリ綺麗です。
私達は四人だったので、テーブル席でした。

二人席だと、窓側です。
景色が見えて良いですね✨

ジャスミンティ

アイスコーヒー

タンタン麺セット
タンタン麺

もやしと豚肉の細切りあんかけ麺セット
もやしと豚肉の細切りあんかけ麺

小籠包

6個に増量しました。

思ったより熱々ではなかったです。
スープがじゅわっとでて美味しかったです。
結構上品な味でした。
生姜の千切りと、お酢で食べました。

全体的に、上品な味付けで
本店で食べた時とでは
気分が違った感じでしたが
なんせ、前回食べたのが数年前なので
ほぼ覚えていないです。真顔


ナイフとフォーク過去日記ナイフとフォーク

2015年9月 (台北・本店)