こだわりとんかつ かつ徳 伏見店【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

金山牧場 三元豚 ロースかつ定食(中)

金山牧場 三元豚 ロースかつ定食(小)

とんかつ

豚汁

五穀米

我が家の双子
キャベツの千切りが大好きです。
ならば…ということで
おかわりし放題のとんかつ屋さんへ行きました。

お子様メニューもあるのですが
お子様ランチによくあるメニューが
我が家の双子は、あまり食べません。
なので、多いかな?と思いつつも
普通のとんかつ定食を頼みました。
しかし、やっぱり多かったナイフとフォーク
次回からは、二人で一つにします。
それで丁度良さそう。

お子様ランチの中にも、割高でも
普通のとんかつ定食の半分位の量があれば
いいのになぁと思いました。
小学生位になると
一人一品ずつ頼みたがるしねウインク

とんかつ美味しくて大満足✨

私は、大量にキャベツをお代わりしました。
ドレッシングが一種類しかなくなったり
ソースも、辛いのがなくなったりしていましたが
コロナのせいなのかなぁショボーン

割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸お茶お茶お茶お茶お茶お茶

我が家の片隅植物
謎の水栽培エリア

毎日水洗いして、水替えしております。
内訳は、アボカドとトマトの枝

アボカド🥑の種
数ヶ月たって、
やっと最初に栽培を始めた一つの
芽🌱が出てきたー! 
後の二つも、ひび割れてきております。

学校のトマト苗を、夏休み中
自宅に持って帰ってきたのですが
一本枝が折れて土に刺さっていました。

萎れていたので、捨てようかと思ったのですが
実が二つついてる!!
今日みたら、左側ちょっと色づいてきた?!

って事で、試しに水栽培してみたら
枝から根が生えてきました。

しかし!!
水に触れている部分全面から
根が生えてしまいましたポーン浅い皿だったから…滝汗

さてさて
無事にトマトは赤くなるのか
収穫出来るのか!こうご期待!(笑)


豚過去日記豚