らーめん影虎【北区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2019年9月


お店の外観


メニュー

お子様らーめん 和風塩鶏らーめん

お子様らーめん 醤油ラーメン

冬塩らーめん(濃厚とんこつ背脂塩)

つけ麺 激辛(味噌) 麺220g


割ダシ・めし

『ブギウギ専務』の人が歌っていました。
ちょっと観られて嬉しい(ローカル(笑)

実は、100均の定規が
規定を満たしていなくて
ミリ単位でずれていて子供が困る
という記事を読んだ私。
まぁ、元々100均では定規買う気ないけれど。
なので
正式?な定規を買いに行ったのでした。
元図面描きっぽいもんな職種なので真顔
文具には妥協できないのですよ。

まぁ、そんなのはどうでもよくて
近場でラーメンをノリに探してもらったら
久々の影虎になったのでした。
ちびも、遊んで食べてと大忙し。

あんまり久々だったので忘れていました。
つけ麺の麺が、ちょっと冷麺みたいな感じで
これが美味しいの✨
ちびも、食べたりしました。
チリチリ卵麺もいいけれど
ツルッとのど越し最高麺も良いね✨

つけ汁は、激辛にして
更に卓上一味を入れましたが
なかなか美味しかったです。
ノリは辛さ酷いねって言っていましたが
そこまで辛くはないです。

〆はライスで完食!
とっても美味しくて大満足…ですが
うーむ。
体には良くない40代中盤の私。
近々健診なのですが
大丈夫かな。滝汗