真駒内セキスイハイムアリーナ ひだまり【南区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2017年7月


お店入口(館内側)


注文&会計場所

雪のさっぽろ味噌ラーメン


カツカレー


鶏唐ピリ辛定食

天ぷらうどん

カフェラテ

真駒内セキスイハイムアリーナに
ママ友達と用事でいって
そのあと、アリーナにある食堂へ行きました。
セキスイハイムに経営がうつってからは
初アリーナかな?

昔は、真駒内に住んでいたので
スケートや、行事
札幌ドームが無い時代は
札幌では、アイスアリーナが
一番大きなコンサートホールだったので
大者も沢山来たんですよね。
今みると、随分狭く見えました。

母が以前ここでパートをやっていたので
食堂も結構利用していました。
麻婆ラーメン美味しかったんだよなぁ。
食堂も、別の会社に
なってしまったみたいです。

味噌ラーメンは
凄く味が濃かったみたいで
割るスープ欲しいくらいと言っていました。
唐揚げは、濃い味とピリ辛(ってほど辛くもないが(^_^;))で
ご飯が進む味でした。
カツカレーは、想像以上のボリュームで 
一同驚いておりました。

味は、食堂の味という感じで 
何だか学生時代に戻ったような
懐かしい味でした。