札幌ラーメンショー2016 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2016年5月

『札幌ラーメンショー2016』


会場は、大通公園8丁目




店舗


東京【麺屋 翔】
香彩鶏だし塩らーめん

長野【凌駕IDEA】
漆黒の煮干し中華そば
~信州山賊焼きのせ~


山形【 酒田のラーメンを考える会 】
山形・酒田のふわとろワンタンメン


東京【 らーめんダイニングど・みそ 】
濃厚東京スタイル味噌らーめん

今年も行ってきました。

大通公園に到着したのは
11時くらいかな?
前年度の経験から
事前にセブンイレブンでチケットを購入。
そして、飲み物も水筒持参!

大通公園は、お花も咲いていました
(ライラック祭りなのに
出店多すぎて全く見えない‥‥(-_-;))

会場に着くと
一番混んでいそうなお店に並び
(ノリと二手に分かれる)
一足早く買えた私は
隣のブースで二杯目購入!
すぐさま双子を連れて
テントへ席確保し、食べました。

少ししてからノリ、到着。
ちょっとノリのを味見してから
私一人、再び並んで四杯目購入。

お昼前に効率よく並んで食べたので
四種類、そんなに時間かからずに
食べられました。
そして、以外とちびっこ食べた(^_^;)

『翔』は、丁寧な塩の味で
ちびっこ、スープを飲み干していました。
あっさり好きには良いですね。
美味しかったけれど
インパクトは薄かったかも。

『凌駕IDEA』は
強い煮干しの味が癖になって
箸が進んでしまう味でした。
大きな山賊焼きが
ブラックペッパーが利いて
パンチがあって美味しかったです。
イベント向きなメニューでした。

『酒田のラーメン』は
ノリが一番食べたかった物でした。
丁寧なスープと
ふんわりワンタンが優しい味で
美味しかったです。
麺がチリチリ太さがバラバラでした。
しかし、トッピングがイマイチ。
500円出して食べなくても良かったかも。

最後は、『ど・みそ』
一番インパクトがある
ドカンとした味でした。
柔らかいお肉のボリュームも
中太縮れ麺も
ブラックペッパーがかなり利いた
大人な味付けも
イベント向きな味で美味しかったです。
ノリ、この日一番気に入ったそう。

また、他の麺を食べる機会があるかな?


◎おまけ◎

今日の札幌は、夏日!
暑いので、パピコを食べて

自転車を買いました!
(ぴぴーに買ってもらいました(^_^;))
初めて運転するちびっこ


子供は上達が早いなぁ