大阪王将 北9条店【東区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2011年4月。




『大阪王将 北9条店 』
 
http://www.osaka-ohsho.com/





外食日記。-H23_04_10_大阪王将_002
元祖焼き餃子 6ケ




外食日記。-H23_04_10_大阪王将_001
点心3種盛り(肉焼売・蒸し海老餃子・小籠包)




外食日記。-H23_04_10_大阪王将_003
ノリ:五目野菜汁そば




外食日記。-H23_04_10_大阪王将_004
なな:麻婆丼



mixiの日記から



新店で、CMをよくみるお店。
友人が日記で書いていたのを
毎度毎度チェックしていました(笑)


先週、ノリが出張で本州へ行っていたのですが
出張先の夕食を食べるお店の定番が「餃子の王将」。
今回、「大阪王将」がオープンしたので
両方の味が比べられる様に、並ぶのが嫌な私達ですが
頑張って行ってきました。



開店30分前に着いたというのに
既に3組位お店の前で並んでいました。
私達も、列に並び時間をつぶしていると
あれよあれよと大行列!
オープンしたてだけあって大人気です。


で、肝心の味。
みよしの餃子が、得意ではない私は
こちらの餃子も同様な感じでした。
ノリ曰く


『「餃子の王将」の方が全体的に上だね!上田市長だね!』
  (*上田市長とは、札幌市の市長です)


だそうです。(上田市長は、今横で言っていた 笑)
麻婆丼は、コショウが効いていて、なかなか良かったです。
写真のメニュー(点心3点盛りは、1セットずつ食べた)を食べて
合計2300円也。


う~ん。


一回行ったので、満足です。
多分、私は行かないかなぁ。





札幌には、餃子の王将も大阪王将も無かったので
初出店は、道民興味シンシンだったと思います。
私もそうでしたし。
一回行けたので、満足しました。


先日、神奈川に住んでいる伯母から
色々な食べ物を送ってきたのですが
その中に、大きな箱がありました。
何かと思えば、冷凍の『大阪王将餃子』!
これは、鍋にいれて食べようかと思います。